SSブログ

天然芝を人工芝に変更 [ネットニュース]

天然芝で知られるサッカー場を所有する市が人工芝にするとの方針に
地元のサッカー協会が反発し、署名運動が始まっているとか。

市側が人工芝にする理由を聞けば当然だと思うのですが、
それを分かっていても、ただ反対するだけなんでしょうか。
反対するのなら金を出せば、と言いたくなるのですけどね。

人工芝にする理由
◎天然芝の維持費が年間約3000万円(隣接の野球場と合わせ)
◎天然芝は年間で200日休めるため半年弱しか稼働できない。
人工芝にする費用がどれだけかは分かりませんけど、
維持費が減り、1年間稼働できるとなれば
市としては予算を減らせることは確かですね。

地元のサッカー協会が反対するのなら
維持費の3000万円に加えて稼働できない期間の補塡も考えなきゃね。
それもせずにただ反対するだけではどうしようもない。
それか署名する市民がその分税金が高くなっても仕方がない、
とでも進言するとかね。
もちろんサッカーに興味のない市民は反対するでしょうけど。

単純に考えれば、天然芝のまま維持できなくなれば
サッカー場自体が存続できなくなるかも知れないのにね。
資金的な問題での市の対応なんだから、
口を挟むだけではなく、ちゃんとフォローもしなくちゃね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。