SSブログ

KDDIの通信障害 [ネットニュース]

長引く通信障害でKDDIユーザーは大変だったようですね。
今回の件でつくづく実感したのは、
やっぱり僕にスマホは不要かも知れないと言うことですね(笑)

通信障害を知ったのは、息子からメッセージが来て
スマホの調子が悪いので買い換えようと思う、と言うもの。
息子も2年が過ぎて機種代の返済も終了しているので
普通に買い替えの時期と思いつつやりとりをしていたら
電話が出来ないのはKDDIのせいらしい、と
やりとりの途中で知ったようです。

それを見てネットニュースを確認すると、あらま「通信障害」
その後、息子がどうすることにしたかは不明ですが…

それから2日過ぎても障害が解消できないとのニュース記事、
テレビでも今回のトラブルを取り上げていて
世間的には大変な問題になっていたようです。

ところがスマホを電話として利用しない僕には
全く実感がなく、唯一確認するメールも問題なし。
どうやら、いざというときにないとは困るものの、
今のところ、なくても全く問題ないようです(笑)

すでに4年を過ぎているのでそろそろ買い替えを検討中でしたが
iPhoneが高すぎるので躊躇していたところ
7月に入った途端値上げ…予想はされていましたが…

現在の社会情勢を見ると。円安が解消されるのはずっと先。
となると、再び1年以上は待つことになりそうですね。
アマゾンからは整備済み品の案内が来ましたが
安いとは言え、バッテリーが80%はねぇ…微妙。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。