SSブログ

イオンの書店が書籍の配置を変えました。

前にやったような気がしますけど、
今回は棚は動かさず、分類的な配置を変えたようです。
ま、いいんですけどね。
いつも思うのはコンセプトが分からないこと。
そして、客のことを考えない作業…これがね、なんとも。

先々週くらいから、一部の棚がごっそり空っぽになっていました。
なので変えるのだろうな、とは想像が付きましたが
いつもチェックする書籍が空っぽ。
もちろんまだ入れ替えは始まっていないのでそこらにはないわけです。
買ってもらうつもりがあるのやら。

少しずつ変更された移動先もわかり
自分の確認したい書籍はだいたい確認できたので良いのですが
未だに空いている棚があるのは何?

そこにあるべき本を探しに来た人はどうするんでしょ?
それとも空いている棚は一定期間置いていても
全く売れないとか?

残業とかさせないためなんですかねぇ。
ほんとに不思議な書店。

そうそう、セルフレジになってから
領収書は店員さんに出してもらう必要があるのに
時々、レジにしか人がいない。
どうやら領収書の発行は購入した機械でしか出来ないので
僕が店員を探している間に、次の人が精算したらどうなるんでしょ ?
店員はこの件に対して上に報告しないんですかね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。