SSブログ

定食屋で出されたご飯が減らされたことに憤る女性 [ネットニュース]

そんなネット記事がありました。
男性と共に入った定食屋さんで
出てきた定食、ご飯の量が男性より少なかった、とか。
「一言、減らすか聞けよ!」とお怒りとか…はぁ

以前だったら「お店の気遣い」と
その優しさを感じる状況だと思うのですが、
今はそんな気遣いすら裏目に出てしまうんですねぇ。

さらに言えば、男性と女性と同じご飯の量を出せば
残される可能性も高いので
今までの経験からお店が判断した結果とも言えます。

もちろん、出された側が満足できないのだから
お店の判断が間違っていたことは確かなんですが、
この女性、自分が一般的だと思っていることが微妙。

「初めに減らすか聞け」と言うより
自ら「減らさないで」という方が正しい対応に見えます。
もちろん初めての店なら減らされることなんて
予想もしていないでしょうけどね。

でもそうなった理由って、ひょっとすると
それまでの女性側が「減らして」と注文時に要望もせず
食後に残す、と言うことを繰り返したからだとは思えませんか?
そこまで思いやることが出来たら、
「すみません、減らさないでもらえますか」と
言うことが正しい答のような気がしますけど、どうなんでしょ。

さて、この女性はお店には何か伝えたんでしょうか。
SNSだけなんでしょうかねぇ。
こうやって不満を世界にまき散らすだけで
このまま過ぎていくんでしょうかねぇ。
何の解決にもならないと思いますが、
そう言えば最近、こういったSNSで不満をまき散らす
ってパターン多くなっていますね。
発言が社会現象になって不満を解決することもあるようですけど、
別の騒動を起こすことも多いみたいです。
出来れば現場で解決して欲しいなぁ。
とにかく、当事者同士の会話が少なくなっている気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。