SSブログ

パリ観光写真の女性局長が辞任 [ニュース]

研修旅行のパリで、エッフェル塔前の写真をSNSにアップして
観光旅行みたいだと批判を浴びた方が辞任されたそうです。

その程度の写真、そういう場所に行けば撮るでしょ、と思うのと、
そんな個人的な写真を何で誰もが見られるSNSにアップしたの?
という軽い感想ですね。

このタイプの批判って、実はその行為が問題ではなく、
本業での国民に対する成果が全く見えていないことではないかと、
そう思うのですけど。

政治・政策による成果はそんなにすぐに目に出来るものではないので
難しいことではありますが、
国民が望む政策やら、成果が目に見える形にでもなっていたら、
この程度の観光写真のことなんて吹っ飛んでしまったでしょうにねぇ。

というわけで本来、辞任ではなく、
研修旅行による成果を目に見える形で示すことが
批判に対する答えかと思うのですよ。
ま、無理だとは思いますけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。