SSブログ

最近のアニメ [アニメ]

気がつけば最近のアニメはほとんど見ていません。
いつ頃から見なくなったのかは覚えていないのですが…

ピッコマを見ているとちょいちょい面白い作品に出会えます。
…が、すべて無料で済ませているので
最後まで読めた作品がない(笑)

え〜〜結末は!?とたまに気になる作品もありますが、
お金を払う気は全くないので諦めます。

最近読んで面白かった作品も途中で止まりましたが…
日本の作品だったので、他のサイトなど検索してみると
コミックスだけではなく小説やらアニメになっているのがわかりました。

そこでアニメを検索してみると再放送中や
動画配信サイトで有料のものがあるのまで確認。
もちろんそこの有料も利用はしませんけど(笑)

とか言いつつ、第1話は見ることが出来たので見てみたものの…
主人公の声を聞いた瞬間「違う」という感想。
さらに言えば、これまで時々聞くアニメの声で
アニメ特有のしゃべり方で、漫画を読んでいたときの主人公の性格と
全く異なる人物像になっていたのに驚き。

もちろん、ストーリーは同じなので
全体的には同じ作品なんですが、
主人公の性格が違って見えるのでストーリー展開に
漫画ほどの説得力がない…とほほ。

さらに言えば、アニメのこのしゃべり方、
アニメ声優になりたいという人が真似するしゃべり方と同じ。
つまり印象としては、アニメの女性主人公はみんな同じ声、
同じしゃべり方に聞こえる(笑)
もちろん、若い子たちは声優の区別が出来るようなんで
ちゃんと聞き分けられるとは思うのですけどねぇ…

いつからこんな風になったんでしょう。
声優学校が出来て画一的になってしまった、とか?
昔のアニメではキャラの声が普通にイメージできたんですけど、
今の作品では僕には無理そうです。

そういえば、コナンなんかの吹き替えは普通に聞ける。
個性的だし、キャラにあってるし声で誰かわかるし…う〜〜む。
こっちのタイプの声優って今はどうなんでしょ、少ないのかな?
確か、コナンとかの声優さんって割と古株が多そうだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。