SSブログ

言ってることを理解していない店員(笑)

iPhoneを機種変したので保護ガラスを家電店に買いに行きました。
探してみると、相変わらずですがピンからキリまであるようで、
決めるポイントが見つからず、高い方が安全かなぁ、
なんて思っていたらタイミング良く店員が声をかけてくれました…が。

この店員、質問の回答が出来ない(笑)
「ほとんどどれも同じことを言ってるけど、安心するためには何を見ればいい?」
と聞いたのですが…返事がムニャムニャ(笑)
結果、薦めてきたのは店舗で貼り付けサービスを行っている商品。
ここからはしゃべりはスムーズでした…けど。

貼り付けてくれるくせに安い、
一番高いものでも商品として並んでいる最高額のものより安い。
なので、「この価格差は何?」と聞くと…
「もちろんサービス料が入っているので高くなります」と…おいおい、違うだろ。

とぼけたことを言うので、どの商品なのと聞いても答えがない。
とはいえ、貼るのに失敗するのもいやなので
とりあえずその商品にすることに。
さてどんな安い商品を貼られたことやら。
そっちを薦めたのは当然、店の儲けが多くなるからですね、絶対に。

そしてもう一つ、今回は充電器が付いていないし
ケーブルが今までの充電器では使えないので、
今までのに繋げるケーブルも探していたのですが見つからない。
ついでにその場所を尋ねたのですが…
何故か勝手に「差し口の変換アダプター」と決めつけて、
「あれは良くないです」とか言い出した(笑)
何度も何度も説明してやっと理解してくれたところに、
同じケーブルを探している女性が「私もそれを探しているんです」と(笑)

それで諦めたのか、「あぁ、これのことですね」と
見本のケーブルを示して「それそれ」と答えるものの、
その後は保護ガラスの件を済ませようとレジへ向かい始めました…おい!
だからその商品はどこにある?と再び聞いて
やっと教えてくれました…ふぅ。

ほんと片隅にビニール袋に入って置いてありました。
女性と二人でそれぞれどれにしようか決めて精算へ…
なんだか疲れる店員でした。
しかも貼り付けには20分ほど待たされました…
やっぱり、自分でやった方が良かったのかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。