SSブログ

iPhoneデータ移行

新機種を立ち上げると即始まった旧機種からのデータ移行。
あら、びっくり便利になりましたねぇ。
まだ契約の移行もしていないのに(笑)

ざっと見るとインストールしてあったアプリもほぼそのままコピーされ、
PWが必要なもののもそのまま移行できていました。
あれ?これって、まだ電源を入れたことのないiPhoneを持っていって
他人のiPhoneのそばで電源を入れたら
データを全部移行できるってこと?…まさかね。

ま、そんなこんなで契約も更新して使い始めたのですが…
なんと、キャリアメールが移行されていない(笑)

アドレスやらパスワードやら設定した記憶もなく、
メモも残っていない…5年近く前ですからね。
大体ここでPWを考えた記憶もない。

いろいろ調べていくと、
iPhoneにはいくつかのメアドを登録してあったのですが、
どうやらicloudメールがメインメールと判断されたらしい。
そんなことはどうでもいいけど、auからの情報は
基本的にキャリアメールに届くので
どうでもいい内容とは言え、ある意味困る。

と言うことでいろいろとネットで調べてみてやっと情報を取得。
やっぱり見たことのないPWで、自動生成された感じですね。
あったら何でちゃんと移行しなかったんでしょ。
疲れたぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。