SSブログ

停電、断水、泥まみれのタワマン [ネットニュース]

台風19号の被害が予想もしないところで起きました。
首都圏の47階建てタワーマンションで
24階まで停電、移動に非常階段を使用。
周辺エリアが下水や汚泥まみれになるという状態だったとか。

予想を遙かに超える被害だったとは言え
こんな災難に見舞われる弱点を晒してしまえば
資産価値は当然下がるはずですが…

この被害による固定資産税等の減免の可能性は低い、とか。
勘案事項としてはタワマンを含む広いエリアが
土地の評価を落とすほどの被害を受けたかどうか、らしいですね。
タワマンだけの被害を取り上げても
土地評価がそれほど下がるものではないらしい…

とはいえ、もし将来的に
タワマンの自宅を売却しようとしたときに
この事実は購入時の評価をかなり下げるものとして
価格に響いてくることは間違いないはず。

もちろん、販売会社にも想定できなかった災害だし
居住者には不運だったとしか言いようがないですけど、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。