SSブログ

東京五輪のマラソン開催地変更 [ニュース]

傍から見ると選手のことを考えてのことのように思えるけど
選手からの声は戸惑う声の方が多いようですね。
つまり今のところ喜ぶ声が少ないのは何故なんですかねぇ。
これを決定したのはIOC?

もちろんあの都知事は反対の声を上げ
当初はとんでもない発言をしていますが
この方の目的は自分の手柄だけなんで、さもありなん、というところ。

選手からの戸惑う声は
すでに今年の厳しい暑さにおいても
マラソンが実施され問題なかったこと、
外国選手もすでに暑さ対策を考慮しながら練習に励んでいたこと
国内の選手においては応援する人がたくさん集まる
東京での開催を望んでいる、ってな所のようですね。

こう考えると「選手ファースト(流行りだな)」と言いながら
実際に走る選手の声は全く聞いていないか
届いていない、と言うのが事実のようで
相変わらずなんだかなぁ、という感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。