SSブログ

市民ミュージアムの収蔵庫が台風による浸水被害 [ニュース]

地下1階にある美術品などの収蔵庫が浸水し
収蔵品が被害に及んだらしい。

地下室内に水が入り込み始めたとき防火扉前に土のうを積んだものの
反対側の搬入口にあるシャッターから水が流入…おいおい
結果収納庫前の通路には約2mの高さまで水が浸入したらしい。
う〜〜む。

地震などの災害時、保管場所として最適なのは「地下」だと
聞きますが、地下となれば当然のこと大雨時の浸水対策は
万全にするはず…でしょ。
してなかったんだ…残念。
それとも対策以上の大雨だったんですかね。

どうして100%の備えができなかったんでしょう。
天変地異が起きて地上が壊滅的打撃を受けた後でも
遙かな未来に誕生した生物が
地下になんかある、って発見するくらいなやつ。
無理なんですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。