SSブログ

作品に対する「古くさい」という感じ方は育った時期の違いと思っていたのですが [イラスト]

あるバラエティ番組で
若手の女優さんが描くキャラクターイラストがどれか、を
番組のMC二人が選ぶ、というコーナー。
3枚のうち他の二人は女優さんよりかなり年上の女性芸人と
番組のスチル撮影をする年配のカメラマン。
絵が提示された時には普通に正解通り見えたのですが
番組からは「ゲスト女優のとんでもない感性」という振り。
ならば、と考え始めて混乱してしまいましたが…
見た目まともすぎるから番組を面白くするための演出だったのでしょうか。

とはいえさらに驚いたのは、
この作品の中ならこれが一番若いタッチ、と
普通に思える当人の作品に対して
MCの二人が「昭和の絵」だとか、
これを若い女性が描いたら驚く、と言った言葉が出てくる…
これが全く理解できませんでした。
この番組はMCが勝手に振る舞うのでその適当ぶりが番組の持ち味なんですが
その発言だけはどう考えても理解できませんでしたね。

いくら感性が変わってきたといえ、
昭和の漫画絵とちょっと前のパステルイラストを比較すれば
誰が見てもどちらが若い感性か一目瞭然なのに…

そうして考えてみれば結局
MCの適当発言が面白いこの番組も
台本ありきだったと言うことでしょうか。
それともMCの感性が完璧にずれているということ?
どっちもありそうだなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0