SSブログ

はてさて「迷惑メール」 [迷惑メール]

メインに使用しているのはS社のメール。
もう15年以上使っているので
一日に届くメールのうち95%以上は迷惑メール。
ほぼ迷惑メールチェックマークは付くものの
最近はなかなか付かないものも増えてきている…
やつらも頑張るなぁ…

ちなみに回線を契約した時に発生したK社のメールは
K社からのメルマガを受けるだけでこちらからは全く送らないせいか
迷惑メールは一通もなし。

そして大きな添付ファイルが送れるから、と
設定してあったY社のフリーメールは
緊急時しか使わないけれど
その割には迷惑メールが届いていたのですが
ある時期から完全にはじいていたようです。
ところが、定期的なゴミ掃除が要らなくなったと思っていたら
トラブルが起きて「パスワード」を変えろと言われ
覚えやすい割にに他人には想像が付かない
一番ベストだったパスワードを変えることに…
で変えた途端、以前のように迷惑メールフォルダが膨らむように…

ま、中身も確認せずゴミ箱行きにすればいいとは思うものの
はじけなかった、ということは
迷惑じゃ無いものもあるかも…と確認してしまう…う〜〜〜〜む。
ま、別にそっちのアドレスはそんなに知られていないので
そう気にすることはないんですけどね。
万全と言うことはないのは知っていますが
なんとかならないのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0