SSブログ

やっぱりやる人はやるんだ [イラスト]

あらま、ついに「笑っていいとも」が終わってしまいます。
視聴率がどうのこうのとは言われていたし、
下らない企画でも見慣れていた番組だったので
ずっと楽しみに見ていたんですけどね。

ま、それはさておき、今回番組内で紹介されたのが
「スマホで名画を描く人」
スマホでイラストを描く…は
タブレットに馴れなかった僕がスマホならと
スマホを手に入れた時点で無料お絵描きアプリを試してみましたが
即あきらめたもの。

すでにiPadでイラストを描いたり
スマホでイラストを描いたりする人は
YOUTUBEなどで見聞きしていましたが
地上波で目にしたのは初めて。
芸大を出ているとかで基礎がしっかりしているので
模写された作品もしっかりしたものです。
作品として出力されていた物はB3(?)程度でしょうか。
あれもスマホ画面で分割して書こうとするとかなり手間かと思いますが
通勤電車内で5〜6時間、とか。
すごい…僕も試してみたいところです。
アプリは450円と言うことでPhotoshop Touchでしょうか。
だとすればフリーアプリとは格段に使い勝手が違うとは思いますが
安いとは言え、購入して使わなくなるのも悔しいので
やはりフリーアプリで多少は作品を書き上げたいところですね。
う〜〜む。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0