SSブログ

記事の「見出し」にある程度の煽りは当たり前 [インターネット]

だそうです、ふざけちゃいけない。
煽りの文言であっても真実を元にしなくてはいけない。
本文を読んでみると見出しのような結論に
到底行き着かない記事では話にならない。

それこそ2ちゃんとかで展開する
普通のニュースを、こういう見方をすれば180度反対の記事に出来るぜ、
というやり方をされてしまうと
事実から導かれるはずの真実まで闇に消えてしまう。
そんなものはニュースでも何でもなく
ディベートで多用される詭弁に過ぎない。

僕がニュース記事に望むのは事実のみ。
煽り記事になる場合はたいてい
煽り上都合の悪い事実は伝えないことになる。
つまり読者を自分の意図する方向へ扇動しようという意図しかみえない。
わかる範囲での事実を知った上で、
その煽り記事の読者の反応を見るとよく分かる。
ネットに記事をアップしている人間が
こんな意識ではネットの信用度が下がるのも当然ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0