SSブログ

本当はどうか知らないけど… [インターネット]

原発に反対している大作曲家が
中咽頭ガンになったけど放射線治療を受けない、と言ったとか。
朝の番組で新聞記事が紹介された時
「ん?なぜ?まさかね」と思いましたが
やっぱり、原発に反対している身で放射線に助けられるのは本意ではない
とかいうところらしい

…と書いておいたら、翌日のニュースでは
マネージャーが「そんな馬鹿な発言はしていない」とか。
本人も「そんな記事信じる人いるの」とツイートしているらしく
実際には放射線治療も視野に入れて治療の取り組む予定だとか…ありゃ。

確か、聞いたのはネットニュースではなく
番組の新聞記事から、というものだったはずなんですが…
どうやら本人談ではなくネットなどで発表されたものが
そのまま記事になったか、
いつものスポーツ紙が捏造して書いたか、というところのようです。
もちろん、その後の情報も本人発言という記述ははっきりしないので
信憑性は100%とは言えないようですけど。
新聞がネットの記事をそのまま転載している現状はどうすればいいのやら。

ただ、本人だというツイッター
過去の書き込みを見ていると
ほとんどの内容がPRで新人アイドルとかの名で
マネージャーが使うツイッターそのもの。
とても本人が直接書き込むツイッターには見えませんけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0