SSブログ

ドリュー・ストルーザン ポスターアート集 [イラスト]

一瞬迷いましたけど、ちょっと安かったこともあって買っちゃいました、ふふん。
こちらは40作品ほどのポスター集なんで
作品を見て、デヘヘと喜ぶ僕にはたくさん作品が載っているあっちのほうがいいんですけど
こっちはなんとたくさんのラフ案も載っている〜〜やっほ〜

マッドマックスのサンダードームがモノクロラフだけあるので
見たことないけどと、読んだらラフ段階でボツ、とか。
しかも不思議なタッチだったのでラフのせいかと思ったら
彼ですら「変わったタッチで」と要求されることが多い、のだとか。
どのあたりで有名になっていたのかわかりませんけど
彼ほどの知名度なら
あのタッチを要望して依頼するのが当然だと思っていたんですけどね。

インディ・ジョーンズのポスターに関しては
アメリカ国内の人はあまり見たことがないはず、ということで
海外向けのポスターとして採用されているのだとか。

ふむふむ、とこんなことが作品ごとに書いてあるので
迷いつつも買っちゃいました。
それにしてもサムネールではなくラフ案が何枚もあって
カラー作品も数点あって世に出ているのは一つだけ。
いや、そんな仕事したことない。
サムネールなら何案でも出すけど決まれば2、3案のラフで
カラーリングは一枚でしょ。
もちろんカラーリングの後ゴロッと変わることはあってもね。

他に建物を誰かが描いたようなことも書いてあって
ポスターイラストでも分業してる?なんてのもありましたが
ちゃんと読みきってないのであとは時間をかけて読むつもり、わくわく。
ま、こういうのを読めば読むほど描く気が失せるから
本当は読まないほうがいいんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0