SSブログ

イソジンのキャラがカバさんじゃなくなることに驚く世間 [広告]

ふ〜〜ん、やはりこんな程度の理解なんですね。
こんなにネットが発達している、っていうのに。
いろんなやりとりがあって日本で「イソジン」として販売していたうがい薬が
契約切れで「イソジン」の名前が使えなくなる、というニュースはかなり前の話。
カバくんのキャラクターがどうなるか危惧されましたが
日本のオリジナルということもあってカバくんは使用できることになった、
という話もその頃。

というわけで日本ではカバくんのキャラクターで「イソジン」ではない名称のうがい薬が
すでに販売されているはずなんですが(買わないので現実は知りません)…
一般の人にはその辺りの区別が全くついていないということなんですね。
実際にイソジンが「明治うがい薬」として
カバくんのキャラで発売されたのが今年の4月1日かららしいですね。

今回のニュースで驚いている人はひょっとすると
カバくんキャラの明治うがい薬を「イソジン」と思って購入しているのかも。
だとすればキャラが以前のママのほうが有利のように思えますが。

ま、それはそれとして、今回のニュースからすると
やはり名称のほうが有利のようにも思えます。
そりゃ50年以上もかけて浸透した名前だもの、当然か。
薬屋さんに行って自分で商品を手に取れば
カバくんのキャラクターも見つけるはずですが
「イソジン」を買ってきて、と頼まれたら当然…ね。

違う名称のいつものカバくんと、イソジン名の違うキャラでは
果てさてどっちを手にするのか、わくわくしますね。
内容は同じものだと聞いていますが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0