SSブログ

女性専用車両には乗りたくないという女性 [ネットニュース]

いろいろ理由があるようですが…う〜〜む。

一つ疑問に思ったコメントがありました。
女性車両が端にあるから乗りにくい…は?

もちろん、鉄道会社毎に設定する車両は異なるのでしょうけど
僕が一番最初に遭遇したときは、
電車が入ってきたので階段を急ぎホームに着き
列に間に合ったと思って乗り込もうとしたときに
そこが女性専用車両と気付きました。

つまりメインの改札から一番近い位置にあったのですね。
走ってほっとしたのも束の間、急いで隣の車両に走り込んだ、と言う次第。
もちろん、勘弁してくれよ〜〜と言う感想。
逆差別じゃないか、ってね。

そう思うと、結局難癖付ける理由はたいしたこともないようで
耳を傾けるような声でもないので
どうでもいいや、と言う感じですかね。

もう通勤に電車を使うこともないし。
ま、考えてみれば他人がどんなに配慮してあげても
文句を言う奴はいつまでも文句を言うってことですかね。
嫌だったら乗らなければ良い、で答えは出ている。

根本的解決は「痴漢の撲滅」ですが、
教師や警官、真面目なはずの職業の人たちが
あっさりとわいせつ行為をしてしまう時代。
なくなることはないんでしょうねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。