SSブログ

もうね、何を信じれば良いのやら [ネットニュース]

スーパーとかで感染防止のために
ビニールの手袋を着用するようになっていますが
過信してはいけない、と言う記事がありました。

手袋の素材の小さな隙間からウィルスが染みてくる、なんてな記事。
いやいや、そんなレベルで感染が起きるのならねぇ。
ちょっと気になっていることはあるんですよ。

僕はマスクが苦手で出掛けるときに不織布のマスクを着用するのですが
とにかく息苦しいし、眼鏡が曇る(泣)
不織布マスクはそれなりに考えられていて
菌の出入りを防ぐ作りになっているので
多少は息苦しくなるのだとか。

そこで息苦しくない単層のマスクが
普通に多く見かけるようになっているのですが
息苦しくないと言うことは…とね、考えてしまうわけです。

もちろん、そのあたりは
開発技術でしっかりと支えられているはず、
と信じてはいるのですが…

ドクターなど専門家レベルになると
もっとしっかりと作られたマスクを使っているのだ、と聞くと
さて、一般に出回っているマスクはどこまで信頼できるのやら
って思っちゃうわけですよ。
そうやってマスクで防護していつつも
感染してしまったような事例を聞くとさらにね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。