SSブログ

コロナ禍は戦争で解消できるらしい [ネットニュース]

…そうですよ。
教育長の発言らしいです。
もちろん、批判を浴びて謝罪・弁明したらしいのですが、
言いたかったのは
コロナ禍で経済的に閉塞感のある今、
打開策として戦争を始めてしまうのではないか、という
懸念を文書にしたら、みんなが勘違いした
と言うことらしいです(笑)

教育長という役職にある方が
公の文書でみんなが読み間違えるような文書を書いちゃダメでしょ、
と言いたいところですが、誰がどう読んでも
経済的にも戦争を起こせばコロナ禍も治まり
経済も復活する、としか書いてないですが…
う〜〜ん、どう読めば弁明したように読めるのやら。

しかも戦争による兵器開発・売買で
経済が潤う、とまで言っている。
本質的なところで戦争の捉え方が
一般人と異なるようですね。
大丈夫なのかしらん、こんな人が教育長をやっていたなんて。

いくつかの最先端技術の開発が
戦争や武器の開発に絡んで発展した、というのは
よく聞く話ですが、経済が武器の売買で潤う、と言う考え方はさすがにね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。