SSブログ

AKB48は本当に国民的アイドルだったのか [アイドル]

って記事がありました、笑っちゃう。
紅白から脱落した途端に始まったこの感じ。

正論のように書かれている
AKB48の世代を超えない限定的ファン世代、とか。
ミリオンは取っていても聞いたことのないヒット曲ばかり、とか。

さてさて、そういう言葉、
できればジャニーズにも言って欲しいですけどね。
どんなアーチストのヒット曲でも
ファン以外は知らないものがほとんどの時代です。
それ以上に、今一線に立っているように見えるアイドルたちのヒット曲。
ファン以外は全く知らない曲がほとんどですよ。
比較しても意味はないですが、そう考えると
AKBの方が一般に知られている曲は多かったりしてね。

とはいっても、AKB48がほんとに国民的アイドルだったかという疑問には
僕はどっちとも思わない、だってそれ自体
マスコミが流行に乗ってつけた冠に過ぎず
自分たちで言っておいて何を今更、としか言い様がない。

やはり笑っちゃうのは、その突っ込み自体が
今、ヒットチャートに上っているアーチストの大半に
言えてしまうことなんですね。

もっと言えば「巷で流行っている」という
マスメディアの情報によって
一般の人たちは「あ、そうなんだ、流行ってるんだ」
て乗せられるケースの多いこと。
そうマスコミがそう言うから「流行っている」と勘違いさせられているだけ・

多分、ネット社会でなければ
一般の人たちの耳にも届かない曲ばっかりが
今ではチャートを賑わしているんでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。