SSブログ

昔からオーディション番組から出てくるアイドルは多いけど [アイドル]

もともと番組からのオーディションで出ていれば、
バックアップするのは当然の話。
それで世間の目に触れる機会が増えれば
多くの人の記憶に残るのも当然の話です。
だから、そういう手法が悪いとは言わない。

どんなに実力を持っていても
それを支えるはずの事務所の力がなければ
結局、目を出せず消えていくのも仕方のない話です。

それでも、突然出てくるアイドルや曲もあるので
頑張ればそういう売れ方も可能なんだ、と思わせてくれる…はず
なのですが。

曲にもアイドルにも魅力を全く感じないのに
いつの間にかデビューもしていないのに紅白にも出てしまう、
となるとねぇ、ごり押しとしか言えないでしょ。

局の説明としては「話題性がある」やら「世間の声が推している」
とか言うけれど、本当に?
それって作られた話題と違う?

とりあえず言っておくと
今の人たちは、どこかで話題に上ればそれだけで動きますよ。
何故か大ヒットしてしまったアニメもそうだし、
ここ数年は、とにかく全く知らないものが
ネット上で「話題になっている」と囁かれてから
それが大きな扱いになってくるものばかり。

ま、僕自身がそういう物に触れる機会を減らしている可能性もあるけど
それにしても、最近流行った物で
生活している環境の中で先に見たり聞いたりしてから
流行っていると感じたものは一つもないですね。
どれもネット上で「流行っている」という文字を見てからのものばかり。

つまり誰かが話題に火をつけようとしている匂いしかしない。
最近のネットの使われ方がほとんどそんな感じ。
だから、結局のところ「流行ったものが一番の作品」という言うけど
そんなことはまずない。
そんなことばかり続けていると結局、本物が残らない…
いい加減に止めて欲しい手法なんですが…無理でしょうねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。