SSブログ

筒井さんの指摘通りなら会長も見直しちゃう [Twitter]

筒井さんがTwitterに
会長は、中止に傾いているオリンピックが
世論から中止になるように仕向けての発言だとして
賢明だとつぶやいてみました(笑)

確かに、発言自体は責任を取るまでのものでもなく
即座に謝罪すれば集結したであろうことを、
謝罪会見で火に油を注いでいましたね。
そっか〜〜そういうことだったんだ。

総理の時からすっとぼけたどこか抜けた人にしか
見えませんでしたが、そこまで先を読んでいたとは…

…なんてな冗談はさておいて、
後任と目された方は会長には就任しないことになったようです。
一般的には信頼度の高い方で
あの方なら引き継いでも上手くこなしてくれるかと
思っていたものの、ほぼ中止に向かっている現状で
あの方を担ぎ出すのも勿体ない、とも思っていたところ。

しかも、就任しない原因はTwitterユーザからの抗議もあったようだし
それから端に発してメディアまでいろいろ掘り返し始めたようで、
その方の過去の差別発言とかが原因らしいのですが…
申し訳ないですけど、そういうことを言い出すとキリがない気がする。
だってその指摘すら、新たな差別を生んでいるわけで
結局、誰が選ばれても上手く行かなそうな状況にも見えます。
ま、こんな火中の栗を拾うような状況で
会長に就任する人がいるのやら(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。