SSブログ

リコール署名偽造事件 [新聞]

まぁねぇ、馬鹿なことをやりましたねぇ。
リコールに賛成する人からしたら大迷惑な話。
って言うか、そんなすぐにばれるようなことをする馬鹿が
いるんだとびっくりです。

そんな馬鹿な行動なので、ひょっとするとスパイでもいて
仕組まれてしまったかも…なんてな予想もありました…
確かに内部のスタッフで、すぐばれるような行為をすること自体不思議なので
可能性もありかも、でしたが…

容疑者が捕まって、あ、これならあるかも、と言う感じでしたね。
すぐ集まると思って、署名を開始したら
予想以上に集まらない、「こりゃダメだ」と言うことで
どうせ集まらないなら
「偽造しちゃえ…どうせ必要な署名数集まらないからばれないでしょ」
という安易な考えだったみたいですね…あらまぁ。
必要な数が集まらなければ
確認されることもないと思っていたようです。
どこまで馬鹿なんでしょ。

ところで、先日の新聞記事に不思議な記事がありました。
リコール署名集めが始まったとき、賛成派として手を挙げた人に
「今回のリコールについて改めてどう思うか」と質問したらしいのですが…
当然、回答を控える人もいるし、
何故かそうしたことが犯罪に加担したような取り上げ方にちょっと違和感。

いやいや、署名偽造に対して聞けば「迷惑だ」と回答できるけど
「事件になっちゃったけど、まだリコールが正しいと思う?」的な
スタンスで聞くのっておかしいでしょ。
市長選挙の時といい、なんか報道が偏向していますね。
購読新聞を変えた方が良いんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。