SSブログ

サイレンサー破壊部隊 [映画]

アマゾンプライムでシリーズ中、唯一有料だった作品。
予約のために番組表をチェックしていたら、偶然見つけたのでもちろん録画。
大画面になったらもう少しスタント場面を確認できるかと思ってね。

残念ながら4K画質でもないのでそれは無理でした(笑)
ついでにネットでも再チェックしてみましたが、
マットヘルムのスタントをBリーだと確信している人もいれば、
そう思っていたけどしっかり否定された、と言う人も。

僕が確信が持てないのも、Bリーはアクション指導をしただけ、
と言う情報しかないからですね。
IMdbでもディーン・マーチンのスタントは
マイク・ストーンという方になっているので間違いないのでしょう。
ブルース・リーの名前があるのは空手アドバイザーとだけ…ん「空手」?
これはリーさんが怒りそうですけど…
データ上なのか映画のクレジット上でもそうなのか、どうなんでしょう。
ちなみにエンドロールはサクッと終了したので
詳細なスタッフ情報を映画で見ることはできませんでした。
DVDとか出ていたらちゃんと見られるんですかね。

話がそれましたが、
ネットで彼だと指摘する場面は
マット・ヘルムの格闘シーンでの後ろ回し蹴り。
まさにリーさんの得意なキックです。
Wrecking Crew02.jpg

僕が最初見たときから「あれ?」と思っていたのは
ロープウェイ乗り場でのシーン。
完全なロングショットで、顔はほぼ見えないのですが
キックも動きもBリーの動きそのもの。
そこで大画面なら顔が見えないかなぁ、と思ったんですけどね。
Wrecking Crew01.jpg

載せたのはテレビ画面撮影です。
本来これも著作権があるので載せたくないですがやはり見てもらわないとね。
画面はもちろん「サイレンサー/破壊部隊  The Wrecking Crew」ムービープラスから。
こちらはおまけ。
Wrecking Crew03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。