SSブログ

スカパーのバナー [インターネット]

最近、何故か強調されているのが「番組が録画できる」。
勝手な憶測ですが、配信動画が盛況なせいではないかと。

基本的には僕も録画派ですけど、
最近はメディア焼きを全くしていませんね(笑)
考えてみれば、これまでに焼いたメディアを見直すことは
かなり減りましたね、うん。

なんと言っても僕の場合、CABLETVのSTTBでの録画からなので
いろいろと面倒なんですね。
STTBからHDDレコーダーへダビングしてからCMカットとかの編集。
そしてメディア焼き…あら面倒。
しかもすでにSTTBで視聴済みなことが多いので
CMカットが2重手間でもあるわけで…
ということもあって、最近はそこまで編集済みのものまで
メディアに書き出していなかったりして(笑)
ま、再生自体もメディアを探しての再生より
HDDから再生するのが手早いしね。

そしてまだ日は浅いですが、実際にNetflixとアマゾンプライムを始めると
シーズンをまとめて見られるのが良い。
PCなりタブレットなりがあればどこでも見られるし。
もちろん、始めた目的は配信サービスでしか見られない番組があったから。

とりあえず始めた当初は、そんなんばっかり続けて見ていました。
落ち着いてきた今は、メディアにも残してある映像を
配信サービスで見たり、いろいろですね。
そして、普通に新作も上がってくるので
まだまだやめる必要もなさそうです。

スカパーもスカパーでしか見られない番組もまだまだあるので
検討はしてみるものの、さすがにお金を払うほどではないし、
すでに録画できることはさほどメリットでもないですね。
問題は、それぞれの配信サービスで独自番組が増えていることでしょうか。
ディズニー+でも見たい作品はあるし…
さすがに2つの配信サービスでも贅沢なので
これ以上増やす気はありませんけど…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。