SSブログ

YOUTUBERとか言うモヤモヤする存在 [インターネット]

以前からYOUTUBERの中には
目立つこと、世間を騒がせることで注目を集めて
視聴者を増やす輩が多いようです。

最近では、犯罪行為を犯して裁判で有罪になりながら
それをネタにして視聴数を稼ごうという輩もいるようです。
わからないのは、YOUTUBEが
どうしてそういう犯罪行為をする輩に
いつまでも広告費を支払うようなシステムのままなのか、
と言うことですね。

その行為が注目を集め、金が稼げるのなら
結局、金を稼ぐのに一番楽な方法として
犯罪すれすれの行為を繰り返すのは目に見えています。
もちろん、それを面白がって視聴するユーザーがダメだと思うのですが、
それ自体、人ってそういうもんだから
やはり供給を止めないとどうしようもない。

第一よく考えてみると、
賢い極道さんなら、
犯罪すれすれで稼げるなら、もってこいの媒体かも。
いずれそれに気づいたら、しれっと利用されますよ。
っていうか、すでに利用されていたりしてね。
だってトップYOUTUBERの稼ぎたるや
こそこそ悪いことをして稼ぐのと同じくらい稼いでるみたいだし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。