SSブログ

マグネット広告会社からの多額請求 [ネットニュース]

トイレや水回りの相談は、最近では近所に水道屋さんとかがなくなり
郵便箱に投函されるマグネット広告を利用する事も増えているようです。
僕も、キッチンの蛇口の水漏れが起きた際に
マグネット広告とネット情報と照らし合わせて依頼しましたが、
法外な請求ではなかったし、丁寧に対応してもらえたので多分大丈夫(笑)
交換できる蛇口に余り選択肢がなかったのだけが少し不満でしたけど
そのあたりは仕方のない話でしょうね。

沖縄でそういった被害が増えているそうです。
あり得る話ですね。
そこで市の上下水道局はマグネットで
市の上下水道局の相談窓口案内を配布したとか…面白い。

同じようなサギマグネットも出てきたりしてね(笑)
出来れば、そういう業者が判明したら
とにかく公のメディアで名前を公開するのが一番ではないかと。
もちろん、こういう輩って名前ばれすると
すぐに会社を畳んで、名前を変えてゾンビ化するので難しいのは分かるけど
とにかく、消費者側に情報をもっと伝えておかないと
いつまでも被害は断てないかと思いますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。