SSブログ

iCloud [MAC]

ドロップボックスの状態がおかしくなったので接続を切っていましたが
場所によって違う端末で打ち込もうと考えて
どこからでも同じデータを読み込めるようにしようかと
iCloudに接続しようとしたら「パスワードを変更しろ」と…

いや、とりあえずこれでいいからと進めようとしても
変えなきゃダメ、と言う事で結局アクセスできず。
必要条件には対応したパスワードだし、
とりあえず使いたいだけなのに結局繋げず、なんなんですかねぇ。
相変わらず「ユーザーを守る」名目でユーザーに不便を強いる…本末転倒って奴ですね。

パスワードに関しては誰もが思っている事だと思うけど
「分かりやすい物はダメ」…絶対忘れるから結局メモする。
「他で使っている物はダメ」…余計にメモしとかないと分からなくなる。
「定期的に変更しろ」…結果ネタが尽きるので機械任せでやっぱりメモする(笑)
どこが安全やら。

そういう風に要求する自分たちが
よくハッキングされて謝罪するような羽目に遭うでしょ。
自分たちがしっかり守れないことを
ユーザーに要求し続けるのはどれほどの意味があるんでしょ。
…ということで結局PWは変更せず(笑)
ドロップボックスを再度試してみますか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。