SSブログ

映画のパンフレットって高過ぎでしょ [映画]

劇場公開された「サンダーバード55」
公開日には全く忘れていて、週明けの月曜にふと思い出し
映画館に寄ったもののパンフの影はなし…ないのかぁ〜
…と戻ってからネットで検索すると
アマゾンでは入荷予定なし…と、あることはあったんだ。
そしてすでにもう高くなった物もネットには上がっていましたが…

友人も一度は手に入らなかったものの
再度、訪ねたら再入荷されていて購入…ひゃ〜
ただ、映画館ですら1800円ですと…たっか〜〜
僕ならあっても買わなかったかも…ね。

それにしても、昔は300円とか高くても500円とかだった気がしますが。
なんでこんなに高くなってしまったんですかね?
もちろん、昔のその価格でも、本屋さんで購入する雑誌と比較したら
高かったので、物価の高くなった今ではそうなるのも当然かも。

そう言えば今のパンフって印刷が豪華だったりします。
本屋さんに並ぶ書籍・雑誌と比較すれば
基本的に映画公開中のみの販売物だし、多分部数も少ないんでしょうね。
紙質も良いからグラビア印刷だったりするかも。

ただねぇ、それはそれとして中身がねぇ…薄い。
もちろん、映画を見る前に購入しそこから予備知識を仕入れて
映画を楽しむためのツールなので
ネタバレはダメだし、そうなるとある意味、希薄な内容になるのも仕方ない?

いやいや、1800円だったら本屋さんに並ぶムック本で
もっと豪華に充実した内容で映画解説本が作れますよ。
まだまだパンフを購入する人がいるので
制作は継続していますが、そろそろ売れなくなるかも…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。