SSブログ

F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿 [外国TV映画]

まだ海外ドラマがゴールデンタイムに放映されている頃
本当に耳の不自由な女優さんが、耳の不自由な役を演じる
ハートフルな捜査ドラマ。

とにかく主人公の吹き替えアニメ声が嫌いで
シリーズ通して見たものの再放映には興味がなかったのですが…
今はベテランの声優さんで、映画はもちろんテレビシリーズの吹き替えも多い方。
バーンノーティスなんかも思い出せますが、やはり違和感ありあり。
この場合は主役声優もダメでしたから、なんともねぇ。

朝から雨で、早朝の散歩が出来ず、テレビを付けるとやっていました。
ふと気になったのが字幕…? 吹き替え版なのに、どういうこと?
まさか、字幕を入れた映像しか日本に残っていなかった?
と調べてみると内容を受けて、耳の不自由な方も楽しめるように
二カ国語版でありながら吹き替えでも字幕が見られるようにしてあるとのこと。

そういうことだったんですね。
だったら原語版で見られる(笑)
主役の方は別のシリーズにゲストで出てたことがありますが
流ちょうな発音には驚かされます。
詳細は分かりませんが、聞こえなくなったのは
生まれたときからだったんでしょうか。

それにしてもあの声優は誰が選んだのやら…
見ているときに少し聞いてみましたが…
やはり酷いですねぇ、聞く気にならない。
女優さんの声質とも違うのですけど…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。