SSブログ

マダムセクレタリー S5第7話 代理出産ビジネス(Baby Steps) [外国TV映画]

日本政府がアメリカに日本庭園を提供するものの
豪華すぎるので、30年に渡って維持する予算が出ない…
とか言うのがサブストーリー。

なんとか個人からの寄付で解決するのですが
最後に出てきた日本庭園が…どこ?本当に日本庭園?
と言う感じです。
開園を祝う場面に出てくるアジア人にも
どうやら日本人がいない感じ(笑)

ネットで調べてみても、
アメリカにはちゃんとした日本庭園がいくつかあるのですが
映像に出てきたそれは、庭にある木はほとんど自然の木々。
建物は中国とか東南アジア系の雰囲気ですね。

そう言えば過去にも海外ドラマに出てくる日本庭園って
いつもイメージが違いますね、
日本の知識って未だに昔と変わらないって事でしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。