SSブログ

イコラブ あの子コンプレックス [アイドル]

家電店の店頭、4Kテレビで流される画像品質はとっても綺麗なんですが、
自宅の4K・70インチ液晶は近づいてみると荒れが目立ちます。
家電店店頭で見る度に「これはデモ映像だから」と納得はするものの
データ的には同じ精度を持っているのだから
それなりのデータさえ届けばもっと綺麗に見えるのだろうか、とも。
とか、勝手に納得しつつもそれなりの画質の映像をなかなか目にしない…ふぅ。

ま、もちろん録画するときはHDDの容量を抑えるために
もともと画質を落としているので仕方ない話…なんじゃそりゃ(笑)
それでも、オンタイムで見てもなかなか綺麗な画質に出会いませんねぇ…何故?
理由の一つは4K放送で放映される映画の4K画質、
映画自体が古めのものも多く、本当の4K画質でもなかったりするからですかね。

昨日、公開されたイコラブのMV「あの子コンプレックス」
待ちに待ってやっと公開された新曲ですが、
イコラブの表題曲は明るいアイドルソングが続いて、
時々ダークな曲がどんと挟まれるのですが、今回がそのパターンで重めの失恋曲。
これまで固定されていたセンターも、センターを務めた子の希望によって
交替したこともあり、指Pもそれなりに気合いが入っていたのかも知れませんが…

いくつか出てきた情報の中に、映像プロデューサーの発言で
映像品質が4KProResで環境次第では鬼画質で見られる、とのこと。
早速、4Kテレビで確認です。
綺麗ですねぇ、これまでに公開されていたMVも4K画質だったりしましたが、
それと比較してもやはり綺麗です。
YOUTUBEでこのレベルの画像を配信できて
地デジでは出来ないんですね…ふむ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。