SSブログ

海外ドラマ新シリーズ、WALKER [外国TV映画]

なんですか、これ?
テキサスレンジャーのコーデル・ウォーカーと言えば
チャック・ノリスですけどジャレッド・バタレッキって格闘技出来るんでしたっけ?
とか思いつつ、第一話を見ると何が何だか…

妻子がいて、エピソードが始まってすぐ妻を殺され、その10ヶ月後から本編が始まる…は?

ウォーカーが結婚していた記憶はないし、
確かオリジナルは、両親が他界していて叔父に育てられたという設定。
しかも先住民の父と白人の母…基本設定が全く異なるのに、何故ウォーカー?
テーマが全く違うのなら別人の設定にすればいいのに何故ウォーカー?

う〜〜む、見た感じ嵌まりそうはないシリーズですね(笑)
もちろん1エピ見た程度では分かりませんけどね。

妻を殺された真相は分かっていないようだし、
匂い的には身内に黒幕がいるかも、なんて雰囲気もある。
最近の、っていうか24辺りから「どんでん返し」っていうのを、
「視聴者が思ってもいなかった展開」と盲目的に信じてる脚本家も多いので
ゴールがそれだとしたら、付き合いきれないです、きっと。
僕の勝手な印象で、どうなるかは全く分かりませんけど。

とりあえず、キャラづくりを見ていると
周りはどれもこれも自分勝手で、妻を殺された主人公を責めている。
いやいや、おかしいよ…ということで
しばらくは見てみるものの多分無理だろうなぁ。

正直な話、テレビシリーズは
一話完結の勧善懲悪が一番楽しいですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。