SSブログ

夏休みの宿題は多過ぎ…? [ネットニュース]

余り昔のことで自分の時代はどうだったか思い出せませんが…(笑)
苦労した記憶はうっすら残っています。

ところでテレビの取材を見ていると、
「宿題が多すぎる」と語る塾講師が
「宿題代行」と称してお金を取っているのは笑えました。
結局、それで稼いでるんだ、と(笑)

どうなんですかね、毎年こういう話が持ち上がりますが、
そうやって指摘された学校側はなんか考えたりしてるんでしょうか?
それとも全く聞く耳持たない?そんな話はどうでもいい?

宿題代行と分かっていても、他と同じに評価するだけ?
現実的に宿題をやらなかったらどうなるんですかね。
まずは「何故やってこないんだ!」と先生に怒られる(笑)
今の時代はそんなにきつく怒られないのですかね。
成績に響くことは確かでしょう。

じゃ、宿題代行にお願いした宿題を提出すれば…
怒られないし成績評価も上がる、って事ですか、うん。
だとしたら、お金をもらって宿題代行をする塾講師の行いは正解?
ってことでいいんですかね。
まさか学校と連携してる(笑)

まぁねぇ、宿題を出すことにも目的はあるので
なくせ、とは思えませんけど、
宿題代行なんて発生するような状況であれば
成績に反映するのは無駄かも…本人が頑張った場合はかわいそうだけど…
教師側が賢く、宿題代行も踏まえて判断できるのなら
このままでも良いのかも……さてさて
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。