SSブログ

今年も見ない紅白歌合戦(笑) [テレビ]

すでにほとんど見ることもないのですが、
応援しているアイドルなんかが出場すると
その箇所だけオンタイムで見たりします。

今年はどうやら、その心配もなく…(笑)

毎年そうなんですが、最近では全く知らないアーティストが多くて
全く興味がそそられません。
それでも、少し前までは巷でよく聞いた、アーティスト名も知らないヒット曲、とか
話題になった曲を持って初出場するアーティストもいたものです。
もちろんそれでも全く興味はなかったのですけどね。

ところが今年、初登場のアーチストは楽曲も全く知らない(笑)
どういうことなんでしょうかね。
もちろん、全国で話題になって誰もが口ずさむような歌が
生まれる時代ではないようですが、
それでも全く聞いたことがなさ過ぎ(笑)

NHKなんて年寄りがアーティストを選別しているかと思っていましたが
ここまで知名度のないアーティストばかりだと
結局どこかからの売り込みとか、J事務所のように
大手事務所の指定枠、というのもまんざら嘘でもなさそうです。

しかしねぇ、デビューしたばかりで
日本語曲も持たない韓国グループが出場するのも
全く理解できない…どういうごり押しなのやら…

昨年も若者受けする構成にしていたようですが、
紅白歌合戦自体が若者対象じゃないんだから
このままじゃ唯一見続けてくれたお年寄りまで離れていくことになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。