SSブログ

またまたHDDが壊れました(笑) [MAC]

もともと、一度動作がおかしくなったHDDだったので
普通に戻った後は、もしもの時はなくなってもいいデータ(そんなのないけど笑)…
程度のつもりで使っていましたが、再びデスクトップから消えました。

ま、HDDはいつか壊れるものと頭の隅で理解しているし、
今回で4〜5回目の気もするので馴れたもんですけど(笑)
それでも壊れるたびに反応が異なってきているので
そのたびに、復活するかも、なんて期待しちゃうんですけど…
さて、今回はどうなることやら。

とはいえ、今回の反応は初めて全く理解できないですね。
最初の故障では、なんとか復活させたものの
エルキャピMacでは上手く動作せず、
モハベMacでは問題なく動作してくれた…不思議。

ということでMontereyにした後も
ある程度消えてもいいデータを保存していたものの
トラブルゼロだったので少し気が緩んでいたかも、ですね。

今回のトラブル発生は一瞬でしたが、
きっかけは多分、動画の変換という
ちょっと重い作業をさせたせいのようです…しまった。

ところが、ディスクユーティリティでもどうにもならないか、と
いろいろ試していたら突然マウント、あらびっくり。
そこでデータを移動しようとしたら再び消えました(泣)
その後は顔を見せてくれません…ふぅ。

それにしても、ちょっとしたトラブルなら
マウントできないだけでグレー表示されていたのが
今はハイシエラMacでもMontereyMacでも
グレー表示すらされない…これがわからない…う〜〜む。
ほぼ諦め状態ではありますが…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。