SSブログ

Twitterブランド名を「X」に変更 [ネットニュース]

よくネットで意見を発信しているお方が
「最高の話題作りでしょ」と…へぇ〜〜(笑)

まず、タレントのツイートを見るために利用している僕ですら、
変更される付近で「そんなことするんだ」と認識し、
すっかり忘れていた朝に変わっているのを確認しました。

さて、「話題作り」とは?

確か、赤字のTwitterを盛り上げたいのが目的かと思うのですけど、
ひょっとすると利用者の間では「Xになるらしいよ」と
話題に上っていたかも知れませんが、
興味のない人には何の話題にもならないのが現実。

じゃ、何のための話題作りになったんでしょ、ってね。
ピント外れのことをおっしゃっているのが経営者だったんですよね、不思議だ。

とはいえ、新しいTwitterCEOのやってることのほとんどが理解できないのは、
多分こっちの方が素人なんだろうなぁ、なんて考えてみたりして(笑)
何にしても単なる話題作りでは意味がないと思うのですけど。

今のところやることが当たっているようには見えませんが、
Twitter離れの人もいるとは言え、
すぐに消え去るような状況にも見えないので、
とりあえず思いつくことを試している、ってことなんでしょうか。
実際、経営的に黒字転換するには有料化を進めるしか思いつかないしねぇ…
とりあえず、今のところやっていることは誰の目から見てもマイナスにしか見えないので
そこそこ無能をさらしているような雰囲気ではあります(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。