SSブログ

初対面がマスクだと印象が残らない

コロナの影響で外出時にはマスクが必須となり、
その3年間に中学や高校時代を過ごした子たちは、
同級生の顔を知らないまま卒業していって、
同窓会になったら誰もわからなくなってたりする、
なんて話もありましたが…

現実的に初対面がマスクで、その素顔を見ていないと
やはり次回会うときには誰かわかりませんね。

素顔を知っていれば、次がマスク着用だと
雰囲気はわかったりするんですよね、何故か。
逆に目だけの情報だと記憶するのは難しい、うん。

緑地を散歩していて、最近初めて会った方がマスク着用。
その人のマスク着用はUVカットが目的とかで、
外で会うときにはどうやらマスク着用のようです。
う〜〜む、顔を記憶するのは得意な方でしたが、
やはりマスク着用の顔だけでは難しそうですね。

目は口より物を言い、なんて言いますけど
目の部分だけで、顔として記憶するのはやはり無理です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。