SSブログ

イラストレーション 玄光社 [イラスト]

今月号で判型が変わっていました。
昔は毎号買っていましたが、
今は同時に出る「デザインの現場」とともに立ち読みです。
イラストが多彩になりすぎて、
参考になるものが減ってきたのが原因ですね。

今月も「デ現」を見た後、「イラストレーション」は、と探すと
いつものロゴなのに判型がでかい本が近くに…
手に取ると右開き……「ん?これか?」

そういえば、横書き=洋な冊子は左開きで
縦書き=和な冊子は右開きという感覚がありますが
なんだか全般的に縦書きが少し戻りつつありますか?
ま、内容によりますかね。

「イラストレーション」は内容にも変化が感じられて、
以前より見やすくなった感があります。
宇野亜喜良さんがメインというのもあるかも知れないですが。

最近の雑誌類の新装は、世代のズレからか
たいてい、置いてかれた感がありますが
今回はないですね。
ま、残念ながら買いたくなるほどではありませんが。
この体裁なら、ひょっとすると
この先買うこともあるかと、思いますね。

それにしても本自体には新装のことが何もないので
前号くらいから変わったのかと思いましたが
ネットには告知してありました。
なんでしょう、定期購読者が少ないんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0