SSブログ

年収1500万円が中間所得者なんてほんとにそんな認識?

一般常識のある経済担当相だと思っていましたが
「年収1500万円は金持ちではない。中間所得者だ」とか
言ったとか、ほんとに?
もちろんそのニュースでは実際には
年収1500万円の給与所得者は全体の1.2%、とあるので
早々に嘘がばれたわけですが、
どんな言い訳をするんでしょうか。
ま、とはいっても億とか数千万とかの親からのお小遣いを
「知らなかった」とかいう輩がトップに立った事もある国なので
議員の中には一般的な常識とかけ離れた人も少なくないんでしょうね。

少なからずあの辺りの感覚がおかしいのは感じていましたが
経済評論家としてTVにも出たりしていた
経済担当相がそんな発言をしたとは
全く信じられませんね。

そういえば以前、平均年収を聞いた時
自分の年収が一般より低い事を知らされましたが
やっと平均になったかな、と思ったら
その3倍近い年収が中間所得者、つまり平均?
そんなふうに言われるとはね、あはは。
僕も早く中間所得者になりたいなぁ〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0