SSブログ

訃報 ジャッキー・クーパーさんが亡くなられたそうです [テレビ]

jackie_cooper02.jpg
5月3日、88歳だったそうです。
こちらでよく知られているのは
映画「スーパーマン」シリーズの編集長。

僕はそれ以前にTVシリーズのゲストでおなじみですし、
「ちびっこギャング」に出ていた、という話も有名かと。
といっても僕の記憶の中の「ちびっこギャング」にはいないんですが。
ま、これはもともとTVシリーズと言うより
劇場用の短編映画の再編集で
いろいろバリエーションがありましたしね。

シリーズは他に「軍医さんは本日多忙」がありますが
残念ながらこちらのシリーズも見た記憶はなく
僕がすぐ思い出せるのは「刑事コロンボ」の犯人役でしょうか。
もちろんその他のシリーズのゲストでも
たびたび見かけていています。
すでに最近のシリーズで見かけることはありませんでしたが
データによると
「キャグニー&レイシー」「マグナム」「俺がハマーだ」などで
監督をされたこともある、とか。
このあたり僕は疎いのでほとんど気づいていません。

それにしてもここ1〜2年、
僕らが親しんだ俳優さんの訃報がよく届きますね。
ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0