SSブログ

AU「迷惑メールおまかせ規制」 [迷惑メール]

機種変更してしばらくしたら始まっていたサービスらしいです。
はじいたのをよく見ると営業メールばかりのようなので
はじかれるのは別に問題ありません。
ただ、中には通常の営業メールもあり
興味があるのもあるようです。

一度別の問い合わせでついでに聞くと
受け取っていないから、受け取りたいメールなら
アドレス許可を設定して
相手に再送信を依頼すればいい、と言ったふうに回答されました。
営業メールに再送をこちらからお願いしてもねぇ…
ついでに確認すると
友人が「金を貸して欲しい」といった
釣りに近いような文言を見つけた場合にはじくらしく
その時もアドレス許可を出しておかないとそうなる、と言う話。

ところが最近同じ名前で迷惑メールが始まった。
酷い日には1時間に一度くらいの頻度で来る。
っていうか1週間近く経った今でもそんな頻度で届く…
ネットで調べると、開いたせいで迷惑を被ったとか
やはり悪質な業者らしい。
ひょっとして「迷惑メールおまかせ規制」って終了してる?
と思ったのですがまだたまに報告が届くのでそうではないらしい。
ならなぜはじかないんでしょうね、意味ないじゃん。

その業者メールはどうやら次の段階に入ったようで
「モバイル決済報告」とか言うタイトルになっている。
なぜこれをはじかない?
迷惑を被ったと言う情報がネットにもあふれているのに
あいかわらず届いてくると言うことは
全く役立たずのサービスだったようです。
それにしてもうっとうしい…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0