SSブログ

運? [交通マナー]

昼休憩にはイオンに歩いていき本やら電化製品、
食材の価格などをチェックしてきます。
運動不足解消のための散歩でもあります。

今年に入ってイオン近くの交差点で
数回、白バイが車を停めている光景に何度か出会いました。
それこそ見かける日にはイオンに着く頃に一台
イオンから帰る頃に一台…という頻度。
一日だとすごいことになっているかも…ですね。

これがいわゆるネズミ捕りか…
僕は会ったことないので全くピンときません。
見るとたいてい左折車ですね。
止めやすいのかな。

その交差点で停められる違反って何か考えても
余り思いつかないのですけどね。
左折時の安全確認とか、横断歩道手前の一旦停止とか?
スマホを持って運転していたとか?
実際どうなのかはわかりませんが
なんですかねぇ。

スマホを操作しながらの運転は
未だに時々見かけますが
そのほとんどは近くに白バイもいないので
普通に目の前を過ぎ去りますね。
そこで見た人たちはどんなことで止められたのかは知りませんが
本人たちは「運が悪かった」と思うだけなのかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0