SSブログ

義理の父のことを歌うあの曲が泣ける、というのが理解できない [歌]

まずこの手の曲が嫌い。
歌詞がこなれていないので
普通に歌としてもあまり完成していない気がするし。

一番理解できないのが
この歌詞って普通に義理のお義父さんをディスってますよね。
こんな歌でどうして泣けるんだろう。

本来、感謝の意を表すなら
義理のお母さんに対してじゃないのか?
父親が出て行ってしまってからも
女手一つで娘を育ててくれて
こんないいかみさんになってくれました、って話。
それなら納得いくけど
義理のお義父さんに言ってるのは
おまえが捨てたからこんないいかみさんになった
って言ってるってことでしょ。
そんな風に言われたら
今更顔を合わせられないでしょ。

なんだかね、
感動できる素材を世間が求めているのかもしれないけど
この曲は絶対に違うと思う。
なぜか最近普通に番組を見てると出てくるので
本当に不愉快になるのですが…
現場で聴いてるタレントたちって
本当に歌詞を聴いているのですかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0