SSブログ

スマホは本当に必需品か? [スマホ]

貧困家庭の記事を読んでいたら
子育て放棄状態の母親が
娘の女子高生にLINEで罵詈雑言を浴びせる…と…?

家庭はその日の食事にも困る貧困状態。
女子高生はアルバイトで学費と生活費を捻出。
妹のために食事の準備や掃除の世話もしていたとか。

この家庭は親がどうしようもない感じですし、
アルバイトをする身としては
バイト先からの連絡手段としてスマホが必要なのでしょうけど…
普通に4人家族でスマホを持てば
月に2万〜3万はかかるかと。
逆に4人家族でも切り詰めれば
食費5万くらいでもやれなくはない。

本来、住むこと食べることが
生きるために優先されることで
スマホに払う金があったら食費に回せよ、
と思うのですが、今の社会そうも行かないのですかねぇ。

いくら頑張っても稼げないことはありますが
子供がいるからには万難を排して育てるのが親。
なんだかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。