SSブログ

あらびっくり [交通マナー]

いつものように日曜の買い出しに出かけると
いつも通る交差点を右に曲がろうと左に寄せつつウインカーを出したら
左から右折してきた車。

毎度書いているように
鋭角に切り込んできているので全く危険な曲がり方。
基本、そっちが優先道路なので
こっちは一旦停止していたから良かったけど、
行きすぎるのを待とうとしたら停まったまま。

どうやらこっちに下がって欲しい感じ…あほか!
…と言うことで下がらずちょっと空いてた分前に進みました(笑)
そしたらやっと切り返して進んでいきましたとさ。

あの運転自体が危険なことに気づくと思うのに
自分の運転が悪いと思っていなかったことに驚きです。

そういえば先日違うT字路で
タクシーが同じような曲がり方をしてきました。
そのときは左に余裕があったので
僕の方が先に右折して事なきを得ましたが
プロがそんな運転をするなんて…

思い出してみれば
以前、前の車が右折するときに
しっかりと左に寄せてから右折したのを見て
「お、珍しい」と思ってしまいましたが
確かにちゃんとそうやって曲がる車を見かけませんねぇ。
いつか事故を起こしそうですが
相手が僕でないことを祈るばかり。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。