SSブログ

WINのBR再生ソフト [パソコン]

僕はMACユーザーです。
とはいえ仕事には最適でも趣味の範囲には不便が多い。
HDDレコーダーで録画したデジタル放送録画のBRを見る目的もあって
最近WINノートを購入しました。

先日までそのマシンでBRを再生していたのですが
突然再生しなくなってしまいました。
WINノートに付属のソフトを検索してみると
いくつか「見えなくなった」という書き込みがあり
その対応策もありましたが…
最初見つけたものはかなり古く僕のバージョンには関係ない。
メーカーで検索すると
僕のマシン自体が古い(型落ちの安いのを購入)のか
対応機種にすら入っていない…おいおい。

なんとか見つけたバージョンを入れてみると
エラーが出る、と言うことは僕の機種に合っていない?
一応機種名はあったんですけどね。
結局、お手上げ状態です。
ちゃんとした製品版を購入した方が良さそうです。

思い出すのがかなり以前に購入したVAIO。
OSからVAIOオリジナルになっていて
バージョンアップや拡張時に面倒なことこの上ない。
すっかりVAIO嫌いになりました、うん。

今回のプリインストールアプリもそれに近い。
メーカーオリジナルのアプリで
OSや機種毎にバージョンを設定しているようで
単一の製品がどの機種にも合うわけではないようです。

今回再生できなくなってネットで検索したとき
OSの更新で入れられたプログラムを削除しろ、と言うのがありました。
そういえば映像が見られなくなる少し前に
OSの更新がありましたよ、確かに。
そんなことで見えなくなるなんて…ね。
古い機種だからそういうことがあっても
対応アップデートなんてするはずもない。
とはいえ、製品版で売っているものなら
古いバージョンでも見える(お試し版で確認)。
こういうくだらないことをやってるから
日本のPCって先が見えないのじゃないですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。