SSブログ

プロカメラマンのスマホ内画像もプロ画像なのか [スマホ]

ってなことを番組でやってました。
ターゲットは紀信さんでしたがお忙しいと言うことで
紀信さんのスマホ内は見られず…残念。
ま、撮ってはいないと思いますが
奥様の写真が入っていれば…と言う淡い期待を抱いてしまう…ふふ。

ということで別の4人のプロカメラマンが
スマホ内画像を見せてくれました。
さもありなん、というそれなりのプロ画像でしたが
ま、ね、了承して見せてくれるんだからそうでしょ。
といったところですかね。

説明にもありましたが
何枚でも撮れるからいいのを残してある…当然ですね。
自撮り画像ばかりだったカメラマンさんは面白かった。

プロっぽいと実感させてくれたのは
スマホで昆虫写真を撮っていたカメラマン。
カブトムシの黒光りを出すために
名刺をレフ板代わりにするというのはプロっぽい、うん。

基本的にスマホで写真を撮ることがないので
あんな綺麗に撮れるんだとは思いましたが
本当に初期のデジカメと比べると
画質が格段に良くなっていますね。
技術的な部分では
昔のアナログカメラと異なり
機械がかなり補助してくれますから後は対象と構図だけ。
その気になれば同じような写真は誰でも撮れる…気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。